2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーの悪路走破性は世界一ィィィィ!!

SUZUKIのサイトでジムニーの神動画を発見。 Jimny OFF-ROAD PERFORMANCE(スズキ株式会社) スゲー・・・このJimnyって現行のノーマルでしょ?まあ車が凄い以前に、乗ってるドライバーが神なのだろうけど。こういうの見ると欲しくなるなぁ。この動画をカット…

自堕落

Siphonです・・・目が覚めたら午後7時だったとです・・・ 疲労が溜まってたとはいえ、超のつくダメ人間ぶりを発揮。いつもは仕事して帰ったら本読んで、ブログ書いて。休日は寝て、起きたら本読むだけ。人間失格。玉川上水捜索中in脳内。何かある度に「リセ…

時はめぐりて

半額セールともなると、普段は来ないお客さまもワンサカ来るわけで。その中には知った顔もチラホラあったり。主に中学・高校時代の同級生や先生。こっちはなんとなく気付きますが、向こうはほぼ100%気付きません。特に中学当時とは体重が20kg以上違うし、髪…

雑誌抜き中に凍る

スピリッツの表紙がオセロの黒な件について。小学館ご乱心?売上に影響しないか、マジで心配なんですが。ギャグなのかこれは?「気まぐれコンセプト」でネタにされそうだぞ大丈夫か? やっぱ今はさ〜、表紙は翔子タンで決まりだろ〜。相田翔子タンで。ネグリ…

SMっぽいの。

土日の疲労を引きずって効率がダウン。上がりで言うと3Fで39秒台な感じに。誰かムチを入れて下さい。回転風車ムチ。いやむしろ南井の右ムチ。そういや府中の2400も記録更新されたんだよね。なんか淋しい。 新刊入荷はDCとスクエニ、白泉社ジェッツ。『かみち…

老人力

oltio曰く、"diggの記事より:Socket3のマザーボードにPentiumODP 83MHzを載せ、さらに8MHzにまでクロックを落とした状態でなんとWindowsXPを走らせるという、オーバークロッカーの真逆を行くような挑戦者がいた。起動完了まで17分か・・・面白いチャレンジ…

疲労-HERO-

セール終了。もう最後は口からエクトプラズムが出てる感じに。アフタ買ったけど眠くて読んでられないデスよ。それでも『げんしけん』『江古田ちゃん』『ヒストリエ』『おお振り』あたりは気合いで読んだけど。疲れていて精神が不安定なのか、『おお振り』で…

ごめんなさいディケンスさん

誰か「オジマー・ツイスト」ってパロディ小説か、或は映画のパロFLASH作らないかな?「天涯孤独の土建屋・オジマーが、押し寄せる数多の苦難に遭いながら、その純粋な欲を失う事無く「本物のマンション」を作るまでを描いた感動の物語」

そら、怖いッスよ。

「鼻を擤む暇すら無い」ほど混雑するセールのレジ。ただ単に「レジが打てる」というだけではお話にならないので、特定少数の職人が半日ずっとレジ打ちに当たる感じ。そんな中でも一瞬の隙を付いてPOSの裏画面でコミック売行きをチェック・・・ちょwwwwww『萌…

兄メカ

『銀魂』が4月からということなので、いい加減売れが止まってる『アイシールド21』と入れ替え予定で発注。そんなに急ぎではないのでs-bookで1日各3部ずつ。取次にまとめて依頼することも出来ますが、不揃いでバラバラに送られても迷惑なんで。 id:moonp…

嵐の前

マーガレットの鬼入荷と『最遊記RELOAD (6) (ZERO-SUMコミックス)』とか。明日のセールを控えてバッグヤードにコミックを置けないので、無理矢理全部新刊台へ。明日は小学館の新刊が入るし、マジでヤバそう。開店前の30分が勝負どころ。 ところで『最遊記R…

アカダマ

連絡メモに『紅玉』の入荷数が書いてありました。最近お問い合わせが多い書籍。このタイトルを見た時、ふと思い出したのが医薬品の「赤玉」。小さい頃にコレを常に持ち歩いていた友人がいました。何に効く薬なのか、イマイチわからない不思議薬という印象。…

意味無し

土・日のセール前に仕事をある程度片付けたいので、今日は早めに出勤。コミックの品出し等を終え、ようやく自分の仕事に取りかかれる・・・と思いきや、外商から大量の注文。あーあ、早く出た意味ナッシング。 どこぞの薬局からの注文だったのですが、その数…

i(アイ)のカタログが届いた。買う車は決まらない。

やっぱ良いなぁコレ。あんまり「リアミッドシップ、リアミッドシップ」って連呼しまくってるので、それ以外にウリは無ぇのかとツッコミたくもなりますが。多分無いんだろうな。これでMT設定か、あるいはCVTにマニュアルモードが付いてれば最高なのに。さて、…

愛工大メイデン

昨日が休みだったので、2日分の新刊を処理する恒例の水曜日。前にいた会社では「ハッピーウェンズデイ」なる風習もあったらしい(漏れが入社した時点で既に形骸化)が、今の私には“ブラックウェンズデイ”という呼称が相応しい感じ。相変らず『格闘探偵団』…

『ナラタージュ』読了

状況的に同じ本を再読してる余裕は無い筈だけど、恐らく近いうちに読むだろうな。第一印象とは打って変わって、そこまで思えてしまった作品でした。 「なぜ自分は、ここまでこの作品に深い感銘を受けたのだろう?」と自問してみると、これはなかなか不思議で…

本屋大賞中間報告

『ナラタージュ』読了で、ようやく候補11作品のうち3作品が終わりました。遅いィ〜。 今の所、ランキング1位は『ナラタージュ』かなぁ。作品の評価的には『ベルカ、吠えないのか?』が頭一つ抜けてるのですが、度々言う様に「万人に薦められるか?」とい…

老人どもは計画を早めたようだ・・・

堀江の件。事件の内容に関して詳しく調べてはいないし、逮捕に至る迄の流れも漠然としか把握してません。そういう状態でとりあえず感じる事→「法的に逮捕されても文句を言えない」事をやっていたのは事実なのだろうけど、これほどまでの規模・スピードで堀江…

最臭兵器

入荷はさほどの量でもなく。裏に積んでおいた「最終兵器彼女」のセットを出したり。『きみのカケラ』も一緒に入ってたので展開。こっちはイマイチ従来のファンを掴みきれてない印象なので、この機会に増売したいところ。そういや先日発注した『最終兵器彼女…

試験勉強風味

『死神の精度』が読み終わったので、『ナラタージュ』を続けて購入。なーんか帯にいっぱい「恋」って文字が踊っててアレなんですが。大丈夫かコレ?俺みたいに地を這いずり回ってるフナムシ系が読んでも、死にたくなったりしないですか?嫌ですよ仕事中に「…

ざくろ白書

出社して売場をチェックしてみると、試し読み実施中の『僕等がいた 1 (フラワーコミックス)』が見本以外無くなってました。「万引?」と思ってデータをチェックしたら、ちゃんと売れてて一安心。モノが無くなったのを見た時、先ず思うのが「売れた!」ではな…

Black&White

来週末は恒例の「文房具半額フェア」。あー面倒臭ぇやってらんねぇ。これがある度に店頭配布用の宣伝ビラを作るのも仕事なんですが、今回のデザインは未だ思いつきません。そろそろ目新しいのに変えたいのだけれど、月曜からは配らなきゃならないしなぁ。先…

フルバ

今日の売れ筋は何と言ってもフルバ。GP-01/Fbフルバーミヤン(中華)、じゃなくて『フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))』か。どっちでも良いけど。ところでAmazonで「フルーツバスケット」を検索すると、こんな商品も出てきます「HCD フルーツ…

明日

明日の新刊は白泉社少女向け(『フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))』等)と集英社のレディコミ系にYJ系。文庫は富士見。白泉社には「小物入れ」(ペンケース?)がオマケで来てるので、忘れずに差し上げるよう注意しなければ。 あ、それと「…

スピード!スピード!スピード!

♪いつかまためぐり逢う 終わらない今日は私の my graduation〜 のSPEEDではなくて、版元からのFAXレスポンスのお話。 今朝出社すると、昨日書いたGA文庫の件でFAXが来てました。『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)』、重版決定とのこ…

本屋大賞2006年ノミネート作品発表

決まったようですね。以下、運営元からノミネート作品一覧を引用。 『県庁の星』(桂望実,小学館,isbn:4093861501) 『告白』(町田康,中央公論新社,isbn:4120036219) 『サウス・バウンド』(奥田英朗,角川書店,isbn:4048736116) 『さくら』(西加奈子,小…

デスノ映画化情報とか

「最後通牒・こぼれ話」さん経由情報。以下引用。 → http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1137317965/11昨年末から噂されていた 『デスノート』の実写映画化 が8号(1/23発売)で正式発表の模様。 『デスノート』実写映画化の告知 …第一弾6月、第二弾1…

溜まっていた。今では反省している。

マガジン新刊が入荷。でも点数が少なくて淋しい感じ。それでも昨年11月ほど寒い状況にならないのは『魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)』のお陰。赤松先生は偉大だなぁ。 2月新刊予約も終わったので、今日は文庫の予約を進めつつ、溜まっていたFAXを…

firefox用「本やタウン」サーチプラグイン

タブ便利だし多少は危険回避出来るし〜ってな理由で、仕事ではfirefoxを常用してます。書籍検索の際にいちいちNOCSだの本やタウンだのを開くのは面倒なので、サーチプラグインを作ろうと思ったのですが・・・行き詰まりました。 <search name="本やタウン" description="本やタウン商品検索" sourceTextEncoding="1" method="get" action="http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch" queryCharset="x-sjis" queryEncoding="x-sjis" > </search>

痛恨の一撃

「おおSiphonよ、死んでしまうとは情けない。特別に今回だけ生き返らせてやろう。」 「あれ王様?「盗賊の番線印」は?」 「もっかいナジミの倉庫行けや」 なんて悪夢にうなされる(嘘)ほど、手痛い品切れが。『ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)…