2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴざちち

アキバblogさんでとら本店初日完売が報じられている『おっぱい付抱き枕カバー「ぷりちち#01 白鳥天音」』だけど、29日22時時点ではとら池袋に在庫がありました。店頭に出ていた箱は1つだけでしたが、裏にいくつあるかは不明。尚、実物展示も↓ ちょwww …

KY

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート - ライブドアブログ カラシニコフはともかくとして、しょこたんと似非洋ピンで何故にアキバ化なのか意味わからん。白組:JAM Project,赤組:「もってけ!セーラ…

12月コミック新刊

主に自分用メモ。 12月発売コミック_仕入れ予定銘柄 版元 書名 著者名 発売日 ISBN 講談社 Danza オノ・ナツメ 21 isbn:9784063726497 講談社 巨娘(1) 木村紺 21 isbn:9784063144789 講談社 おおきく振りかぶって(9) ひぐちアサ 21 isbn:9784063144826 角川…

[書店関連] 暴言%割と本気@アドエスtest

ミシュランが無ければ『恨ミシュラン』を積めばイイじゃない♪恨ミシュラン (上) (朝日文庫)作者: 西原理恵子,神足裕司出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1997/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (34件) を見る

Fate

アドエス弄りながら最終回まで観賞。週刊少年ジャンプですかコレ? 元気玉出せたらベジータ瞬殺で全て解決ですか? 実は生きててヤジロベーがトドメ、みたいなヒネリさえ無いじゃないすか。黄金聖闘士カワイソ。やっぱ原作やらんとダメか・・・「空の境界 劇…

電気ヒーター導入

据え付けのエアコンが壊れている事が判明。まぁコレは大家に言って修理させるが、エアコンだと空気は汚れそうだし電気代も高そうなので、省エネっぽい電気ヒーターを導入。Electrolux 遠赤外線パネルヒーター EPH303出版社/メーカー: Electrolux (エレクトロ…

「おすすめの商品があります」

Amazonを使っていてビビるのは、オススメ商品のピンポイント感の高さ。利用頻度やスタイルによって変わるとは思うが、自分の場合は恐ろしい程に解析されている。ああいう仕組みに嫌悪感を抱く人は少なく無かろうと思うし、自分も多少そういう感覚は持ってい…

結局

infobar2を検討してたけど、やっぱアドエスの魅力には勝てない。つーわけで明日機種変する予定。もっとも店頭で気が変わって保留する可能性もあるけど。 機種変した後で「talby2発売決定!」とかなったらマジで凹む。まぁ無いだろうけど。

妨害

くぱぁ 今日も今日とて日付変更線あたりまで残業。お陰で買い物が出来ません。くぱぁ。 明日行くか・・・休日に行きたくない街ではありますが。これで売り切れだったら泣ける。

現実にあったら超コワイ

アニメや漫画等で「病んだ人間」を表す手法に「黒目をのっぺりしたグラデーション」にするって方法がありますよね。ひぐらしアニメ版だと1話で2〜3回は目にするアレ。もっともこの作品は、キチガイが突き抜けると普通の表情になるあたりが厄介なんですが…

超長物

職場が変わってもお騒がせ。夜の展覧会―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/11/01メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見る読んでみたいとは思うものの…

地域間情報格差、或はネットワーク格差?

web

「プロフ」ってのが流行ってるらしいよ?という話を聞いた。会社のアドに入って来るメールで読んだので、ソースは詳しく覚えてないのだが。確かYomiuriOnlineだったと思う。その辺に転がってる女子高生に聞くのが確実。 要するにココの右上にあるような自己…

ざわ

カイジをたらたらと視聴中。「ざわ」の使い方がなってねぇ。ダメッ・・・全然ッ!欠落している・・・!制作者の・・・「ざわ愛」・・・ッ!! ネウロの方が百倍面白いな。松田優作最高www店頭でも原作売れてなさそうだ。ここ数日行ってないのでワカランけど…

糞ッ!糞ッ!!糞ッ!!糞ッ!! 3連休のお陰でむしろキツイじゃねーかバカヤロウ。来週にも間違いなく尾を引くぜこれは。

ゴールドブレンド

本当に恥じる所が無いならば、秋葉の某タワーにさえ余裕で入れる筈だ。 入れない奴は矮小ケツアナのヘタレ認定。

これもお仕事

「紺のスク水はよく言われるけど、白スク水の前には無力」 「妥協策・折衷案としてのお菓子系な訳ですね?」 「15歳を一つの分水嶺と認識」 「Pカップです。P。」 何れも本日の業務中に、お互い真剣な目付きで交わした言葉。ちなみに相手は女性。 業務とし…

伊藤家的

皆さんはSuicaやPasmoの類いをどのように運用しておられるだらうか? パスケースの類いに入れるのが、まぁ一般的だろう。 「おサイフケータイ」というのはよく考えられたモノで、パスケースを取り出すワンアクションを省略する事が出来る、画期的なサービス…

ジョン平とぼくと

先日某氏から頂き、本日読了。ありがとうございます。魔法だ。魔法が良い。ジョン平とぼくと (GA文庫)作者: 大西科学,銀八出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/09/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (97…

証明

ウオッカ跛行orz 一応JCにも登録はしてるから、症状軽ければ間に合うか?最悪でも有馬には間に合って欲しいのだが。 このまま年内出られないと、ダイワが3歳牝馬最強ってコトにされちまう。

芋洗い

通勤定期があるのでフラッとブックロウに行く。2度と休日には池袋に行くまい。冗談じゃねぇよ。通勤ラッシュ時より人が多いじゃねーか。 入った事の無い服屋でセールをやってたので覗く。普段自分が着ない傾向の服で欲しいのがあったけど、こういうの手を出…

、にはなっていない。

「本を読んだが書評を書く訳でもなく、かと言って感想を書く訳でも無い。読書によって引き起こされた、脳内の思考を適当にアウトプットするだけのエントリ」に相応しいカテゴリ名は何だろうか。2文字で。「雑文」は他で使ってるからな。「駄文」にでもする…

標準環境

とある事情によりフツーの携帯を入手した方が良い感じに。フツーってのはアレです、アドエスみたいのじゃなくて、もっと言えばwillcomじゃなくて。付け加えて言えば、仮にiphoneが発売されてもダメ、みたいな。強制的じゃないのだけど。 しかし音声通話を殆…

一期一会

書店員時代は雑に扱っていた日販速報。今の職場は書店じゃないので配布されませんが、やはり業務上あった方が便利です。「失ってみて初めて、お前がかけがえの無い存在だと気付いたんだ・・・」とラノベ主人公的に言ってみる(むしろBLか?)。 てな訳で定期…

“油”の行き先を徹底究明せよ!

仕事変わったら基本的に私服勤務になったので、微妙に困ってる所でした。そして実家に居た間に太ったため、手持ちのジーンズ類が半壊ww。そんな訳で会社の帰りに「ココで買うと糞ヲタ認定される事で有名な」(801ちゃん2巻参照)ジーンズメイトへ。事実…

テキストエディタの色

PC

仕事でMIFESを使っています。このエディタ、便利は便利なのだけど、バックグラウンド&テキストカラーが伝統の「濃紺&白」という環境。懐かしいが・・・慣れない! エディタのカラーバリエーションってどんだけあるのでしょうね。思いつく限り書いてみる。 …

ヒィィ

((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 恐ろしいっ・・・!ひぐらしが・・・恐ろしいッ・・・!! 怖くて一人で寝られないので彼女を募集します。園崎魅音似の。

レンタルマジデスカ

アニメDVD借りまくりの、いかにもアレな休日。 ハルヒ最終話 雪風のケツの方 ひぐらし、頭の方 パト2 ハルヒはラストの方を“某つべ”でしか観賞してなかったので。メイキング付きか。メイキングじゃねーだろコレ。最近の声優さんは、顔見てもあまり失望せん…

らちょう

故あってLaTeXの詳し〜い解説書を探しておるのですが、ジュンクに言っても満足するモノが見つからなかった。数式云々とかはどうでも良いので、紙面デザインを弄くり倒す実例が載ってるのが欲しい訳です。リファレンス見ながら試行錯誤するしかない〜む〜。 …

とら池袋

20時半に上がれたので とら→ジュンク コースをば。ジュンクで買ったのは仕事絡みの本とか。とらの仕入はコチラ。ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編~ (下) (講談社BOX)作者: 竜騎士07,ともひ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/02メディア: 単行本(…

誘惑

前職が夜型生活を強いるものだったので、未だに早起きに自信の無い我輩です。今日もそろそろ寝ようと思っていた。が。 もやしもんハジマタ あぁん初見。チョー見たい。見てから寝よう。 うぉぉ、オリゼーがタチコマ的萌えキャラwww