7/15 イグニス池袋公認

アモンЯを回してみました。

  • 1戦目:VSリンクジョーカー
    • ピン積みのディメンジョン・クリーパーが初手に入ってしまったので先行ライド。こうなるとグリーディー・ハンドの仕事が無くなるのでアレ。V裏にイエロー・ボルトをコールするもドリーン引けないのでV圧力のみで押す。リア焼きつつ3点から☆2をノーガードさせて勝利確定かと思いきや相手6ヒール発動。BR2回されてさすがにガード値足りず敗北。
  • 2戦目:VSアモン
    • まさかの同型デッキ対戦。G3引けずG2で3ターンくらい過ごしてお察し。引いてきたG3もアビスだったので何も出来ず。
    • 今回の対戦もそうだし、7/14に他人の対戦見てた時もそうだったけど、ソウルインギミック使ってパンプ値確認したりアモンでアタックするたびにソウル枚数確認したりと、銃士並に時間かかるデッキになってる。早めのプレイング心がけないとタイムオーバー両者敗北有り得るので注意。


ドリーン3枚積んでるのに1度も引けず色々アレ。4積みたいけど枠無いんだよねぇ…… あと素アモンやはり追加で3枚買う必要ある。高すぎやろアモン……