2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱドット絵

ニコ動でFF4DSのムービーを見た。カインは山寺なのね。 以下ニコ動自動再生エントリにつき

プロの犯行

SF

野尻先生がッ!!(ダンコン経由) www(SFの)新作もこの調子でお願いします先生www しかしこの先生、「ミクのラブソング」とかを見て、ファンや編集者にお見せ出来ないほどの萌え痴態を晒していただろう事は間違いない。

聖人君子が増えたのか偽聖人デフォルト日本ハジマタのか

いやだからスクイズですよ。ニコ動でたまに見てしまうスクイズ動画ってゆーか「誠死ね動画」。アレ見て思うのですよ。お前ら本当に死ねって思ってんの?ってゆー。 以下ニコ動自動再生エントリにつき

戦争?

職場でPS3が大人気です。「子供にクリスマスプレゼントだって妻に言って、PS3買えばいいんだ!生後1週間だけど!!」とかそんなん。実際買った人も。何がそんなに魅力的なのかワカラン。聞いてみると、別にキラーソフト的なモノに惹かれたワケでもなさそう…

密度

「そろそろ通勤電車も(仕事納めの人が増えるから)空くよね!アハハハハ…」と最近会社で話していたのですが、今朝(仕事納めだから早めに出た所為か)入社以降最も激しいラッシュに遭遇しますた。自分は混んでる電車でも割とガッチリ体勢維持出来る方なので…

スーパーヲタク対戦MX08

「帝都在住なのにテレ玉もティバTVも映らねぇよボケ!」という方のためってゆーか俺のために作成した新年アニメ表。MXTX特化。 ちなみに俺用なんで、興味無いのは省いてます。あと基本的にはさんトコのコピペだけど、編集した時に日付ミスったりしてるかも。…

メイドさん雇えば良いのか。金で全解決ってホリエモンが言ってたのはこういう意味か。

ぴったんぴったんスジぴったん

http://youtube.com/watch?v=LzdsiUPmzzQ

年末進行

ウヴォァ('A`) 行きたい…癒されに行きたい…千葉の浦安にあるという、伝説の二次元ワールドに… イッツ ア イモウト ワールド …

殺意

PCが高性能になったのでニコ動ばっか見てます。ええ昨日も一日中。 時報に殺意を覚える今日この頃です。

今日はリブロ

S-Fマガジン 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/12/25メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る先ずは雪風。てゆーか雪風。

ドリームレース

ウォッカを応援する気持ちってのは初音ミクを応援する気持ちに通じるモノがある訳で、馬券を当てようって時はこういう部分を無視すべきだとわかっているけど難しい。 メイショウサムソン ドリームパスポート ポップロック ロックドゥカンブ このメンツに絞っ…

モノ申したい

大レースの前には気持ちが昂り、精一杯応援したい気持ちになる。そしてまた、馬券を買った馬に必勝の願をかけたくなる。しかしレース出走前最後に思う事はいつだって一緒だ。「全馬、無事に完走してくれ」*1 そうやって馬に気遣いするのと同様、騎手にだって…

黒マラ様

PC

先に上げたエントリは表示が崩れるから消したけど、予定通り買ってきました acer ASPIRE M1100。4万円。AMD Athlon™ 64、メモリは少し寂しい512MB。USBポートが8個も…ハブ要らねーな。 いや〜早い。職場より早いPCって久々だなぁ。しかし…デカイ。PowerMac…

留保有

買ったの。Danza [ダンツァ] (モーニング KC)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 86回この商品を含むブログ (135件) を見るおおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版…

はちゅね

RUSHだっけ?連載してるの? ふと思ったのだけど、初音ミクに関しては先ず「ちゃお」あたりでコミック連載されるべき素材な気が。孤独なアンドロイド少女がアイドルデビューして友達を沢山作るのですよ。イケメンBOYとラヴドッキュンですよ。生身の人間と自…

手を汚さずに利益を得られると思うのは間違っていない

id:KASUKAさんの所で言及されているオナニーマスター黒沢が面白すぎる件について。そこらの週刊雑誌に載ってる漫画より、ずっと上ですね。 原作小説を通勤中にアドエスで読もうと思い、とりあえずサイトからまとめて落とす。落としてから気付いたのだけど、…

期待して行った池袋とら

結局ただの割引フィギュア展開ですか・・・

本日の動画

天才とはこういうモノを作る人を指して言う言葉だ。

信頼と実績

例えばこんな写真がある。 致命的にブレていたので減色で誤摩化しているが、とら池袋1階・フィギュア売場から商品が撤去される、さなかの1枚である。 元の勤務書店でこのような事態があれば、先ず間違いなく「取扱やめるんですか?」等と訊かれた筈だ。商…

理解(あなたの萌生の物語)

上に書いたPS2版Airはフルボイスな訳ですが、説明書には「フルボイス」「主人公声無し」「全員声無し」の3つが選択可能とあります。 わざわざボイスを消す意味ってあんの? そう思っていた時期が・・・プレイ後30分程度ありました。とりあえず「緑川カッ…

ミイラ取りがミゲイラ(緑川)

意外な事に思われるかも知れないが、私はエロゲ・ギャルゲの類いに疎い人です。マカーだからだけどな。最後にギャルゲをやったのは・・・大学生の頃に友人呼んで♪と・き・め・き メモリア〜ル!ですかね。あぁ楽しかったなアレ。大音響主題歌エンドレスで横…

紹介

例えば私は、こんな動画が好きです。 六歳の幼女を好むより以上に変質的である、とは言えないはずだ。

クソミソテクニクー

さぁタイトルも変えた。今日から開き直って出版文化とは一切カンケー無ぇ糞文を書きます。

母は強し?

ウインドインハーヘアという繁殖牝馬がいる。三冠馬ディープインパクトの母君だ。 ブラックタイドとディープインパクトを産んだだけでも十分な偉業だが、彼女にはもっと凄いレジェンドがある。その伝説とは。 妊娠中にG1勝利 有り得んだろう。妊娠、しかも身…

複線ドリフトの所為ですか?

「今日は早めに出社して仕事片付けるゾ!」と可愛いOLみたいな事を言いつつ駅に向かうと。 「江古田―桜台駅間で人身事故のため、電車に大幅な遅れが出ておりま〜す」 大幅に遅れたけど10分の遅刻で済んだ。運が良いやら悪いやら。遅延証明書って初めて貰っ…

怒りのダブルハーケン

昼休みにwillcomショップへ。店の充電器で充電出来たので、充電器の不良だと判明。当然保証期間内なので無償交換である。が・・・ 端末ごとおあずかりして、お渡しは年明けになります。 故障部位が店舗で判明しても、本体ごとシャープに送らないと部品出して…

Fate/Zero 4

「『Fate/Zero 4』は12/31、16時より発売!*1 池袋店は当日発売のみ、予約は受け付けません」 帰省列車の発車は14時orz... 2日には戻って来るけど、その時には売り切れなんだろな鬱。あの街では売ってる店など無いだろうし。オワタ。 *1:とら。18時だったか…

ようやく風邪から回復したかと思ったら、今度はアドエスさんが風邪に罹った。 症状:充電不能 可能な範囲で原因の切り分けを行ったが、電源アダプターの不良、或は本体の端子不良だと思われる。今朝方突然にイヤホンから音が聞こえなくなった(リセット後回…

ドンピシャ

死ぬだろうなぁと思ったのです。 朝の駅の話です。会社迄の道のりに立ち塞がる者は全て排除する。否、そんなモノは存在しないかの如く前進する。鋼の魂と鉄の脚を兼ね備えた古参兵。全ての感情を抑圧し、只定められた航路を征く突撃艦隊。 そんなキリングフ…