2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はアニソン三昧!

録音&MP3変換完了。 NHK FM 今日は一日「アニソン」三昧ファイナル 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 メモ1:NHK-FMの周波数 → http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50303.htm メモ2:ネトラジで視聴 → ネットラジオサイト ねとらじ|http://www…

[雑文] 新幹線はやては大変な脳錯乱状態を導いて逝きました↓

はやて怖い。車中気付いたら、こんな文章が出来上がっていた。意味がわからない。国鉄がヤバいガスとか車内に充満させた結果なのは確定的に明らか。−−虫酸が走るです。自分が送ったメールの事です。 「NDA文面の方は...」「お打ち合わせの時にご説明させて頂…

K-20

そこそこ楽しめるバカ映画。二十面相の「お約束」はキッチリやるし、ジブリ的(パヤオ的?)なお姫様(松たか子)もなかなか素敵。いやしかし、憧れの「BDバッチ」が悪魔の紋章にすら見えてワロタ。 「第二次大戦が回避された、超絶格差社会の旧体制日本」が…

トークセッション『炎の営業VS魂の編集(笑)』

池袋ジュンクのトークセッション「杉江由次(本の雑誌社)×新井久幸(新潮社)『炎の営業VS魂の編集(笑)』」を聴講してきた。メモれなかったので、強烈に記憶に残った言葉だけポスト。正確性は保証できませんし、曲解してる部分もあるだろうと思う。 新井…

コミケで電子マネー

まぁコミケ童貞なんですけど。噂に聞くところによると、販売側は「釣銭の用意が大変」とか。確かに、遥に小規模の「文学フリマ」に弱小サークルとして参加しただけでも、売上管理は面倒臭かった。そこで、コミケで電子マネーを活用出来ないの? と思った次第…

出版社の広告展開とかWEB展開ってどうなんだろう?

ふと思ったのです。「出版社って、本の宣伝どういう風にやってるんだろ?」って。友人に「♪俺は代理店勤務 ♪毎晩ギンザ ♪チャンネーとシースー!」*1な人とか居ないんで、想像しか出来ないんですが>< 自分の記憶にある範囲だと、先ずは新聞広告ですね。確…