溜まっていた。今では反省している。

マガジン新刊が入荷。でも点数が少なくて淋しい感じ。それでも昨年11月ほど寒い状況にならないのは『魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)』のお陰。赤松先生は偉大だなぁ。
2月新刊予約も終わったので、今日は文庫の予約を進めつつ、溜まっていたFAXを中心に処理。締め切りの過ぎた案件は無くて一安心。しかし『図書館戦争』(有川浩著,メディアワークス,2/10発売予定)の予約が間に合ったかどうかは謎。初回配本無しだと入荷まで長いからな〜。
ソフトバンクから来ていたGA文庫のアンケート、『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)』が品切れしたので急遽出しました。「早々に重版をお願いします」と書いたのですが、その際にはキネティックノベルの方も書籍化して同時配本して欲しいなぁ。キネティックノベルの客寄せには絶好の機会なので、安易に書籍化するとは思えませんが。背表紙のデザイン(管理番号の表示方法や画像の配置、帯位置の考慮等)に好感を持てたので、そちらもしっかり記入。基本的だけど、出来てないレーベルも多いですからね。事前に取ったアンケートを無駄にしてない感じが好印象です。カバー紙の痛みも気にしてるみたいでした。棚差しで数カ月見ないと何とも言えませんが、少なくとも某版元よりマシな気がします。
明日はサンデーの残り組が入荷。『ワイルドライフ 16 (少年サンデーコミックス)』は最近売上が伸びてるのに、配本は毎回微妙に減っていて鬱。