老人どもは計画を早めたようだ・・・

堀江の件。事件の内容に関して詳しく調べてはいないし、逮捕に至る迄の流れも漠然としか把握してません。そういう状態でとりあえず感じる事→「法的に逮捕されても文句を言えない」事をやっていたのは事実なのだろうけど、これほどまでの規模・スピードで堀江本人が逮捕された事に、違和感を覚える。
私は見てませんが、何でも今日はかなり長い時間、某日枝テレビで堀江の過去を掘り下げたらしいじゃないですか。親や塾の教師なんかまで、引っぱり出して。いったいいつから、そんな映像を用意してたのでしょうね?
ハッキリ言ってしまえば「既得権益を守りたい糞老害共が、寄ってたかって堀江という男を潰してる」様にしか見えませんね。企業買収の件にしろ株式分割の件にしろ、各メディアでは随分な言われようでしたね。逮捕された今となっては、その手法そのものを完全に「悪」と断じてるフシまで。個人的には、彼がなぜそこまで叩かれねばならんのか、全く理解できません。
あー、ここはホラ、クワトロ大尉に言ってもらうトコロですよ。「新しい時代を創るのは老人では無い。金だけ置いてさっさと氏にやがれジジィども!」