兄メカ

銀魂』が4月からということなので、いい加減売れが止まってる『アイシールド21』と入れ替え予定で発注。そんなに急ぎではないのでs-bookで1日各3部ずつ。取次にまとめて依頼することも出来ますが、不揃いでバラバラに送られても迷惑なんで。
id:moonphaseさんで触れられていますが、春のアニメ新番組は凄い数みたいですね。マンガやラノベ原作も相当数。しかしこれは「都会」のお話な訳で、北海道&地上波に限定すると数はかなり減ります。もっとも最近はケーブルテレビの普及も進んでますし、nyとかで見る人は見るのですが。でも地上波で放映されないと、原作は大して売れないんですよね・・・
タイトル的に期待できそうなのは「しにがみのバラッド」「きらりん☆レボリューション」「ホスト部」「ザ・サード」「BLACK LAGOON」「エア・ギア」「銀魂」あたりかな。この中で北海道が恩恵を受けられる作品はどれだけあるか・・・。逆にダメそうだなと思うのは「NANA」か。なんで今さらアニメ?むしろ映画の配役で実写ドラマの方が良さそうだけどなぁ。大人の事情っすか。
気が向いたら北海道放映リストを作る予定。まだ情報が出揃って無いので難しそうですが。