スピード!スピード!スピード!

♪いつかまためぐり逢う 終わらない今日は私の my graduation
のSPEEDではなくて、版元からのFAXレスポンスのお話。
今朝出社すると、昨日書いたGA文庫の件でFAXが来てました。『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)』、重版決定とのことです。対応速いな〜。つか、一昨日俺が返送した売れ調は手遅れっつーか役立たずな感じで申し訳無かったり。それにしても重版検討からFAX作成まで急な話だったろうに、相変らず小ネタを織りまぜたFAXを作成する熱意には、ホント頭が下がります。
閉店後に補充FAXを送信していたら、電撃文庫のオススメ商品案内のFAXが届きました。机の上をキレイにしたばかりだったので、未決に溜めずに直ぐ在確→検討→発注。後からよく読んでみたら「先着30名に余ってる拡材プレゼント」って小さく書いてました。ヤター!このタイミングで返したなら、恐らく先着30名枠には確実に入ってる。
こんな風に版元や取次、書店の間でのレスポンスが速いと、お互いホントに幸せになれますね。店内の業務連絡も同様。いつもこれを心掛けたいものです。とは思うものの、結局は仕事が詰まっていつも後手後手に回ってしまうのが情けない。事務所や机にベタベタと楽天方式で貼ろうかしら「スピード!」。そんなもん貼るくらいなら、その暇で効率化の推進をやるべきなんですけどね。