サウスバウンド

いやぁ、良い話だった。少年の成長と父親の背中、父親の背中と家族の繋がり。「幸せって何だろう?」という疑問に対する、奥田のストレートパンチが見事に入った感じ。2RでK.Oですよ。
しかし親父カッコイイな。小説や映画で「理想の父親像」は割と頻繁に描かれるのですが、本書に登場する父親像は、その中でもかなり上位につけた感じ。ちなみにこれまでの俺ベスト父親は「ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]」のお父さん。俺はどっちにもなれんけどな。
さーて、本屋大賞投票だ。28日中にしましたよ?この本は「キノベス」1位なんだよね〜。結果どうしたかは内緒。本当に全部読んだのかって?それも内緒。

サウス・バウンド

サウス・バウンド