ポタリング×エアタグ設置090928

「touch持ってるからiPhoneいらない」「ソニエリAndroidを待つ」とか言ってましたが、ついにiPhone買いました。
その理由↓


セカイカメラの世界観--Air Tagging The RealWorld - CNET Japan


電脳コイル! このアプリは、間違いなく「僕達が望んだ未来」へ一歩近づくためのモノです。何の躊躇いもなくiPhone3GS買いました。Willcom回線どうすっかなー…


そんな訳で、id.gakujinでエアタグ貼ってます。本屋さんや飯屋に貼る機会が多くなりそうですが、独自取り組みとして「道の分岐に案内エアタグ設置」をやってみようかと。


自転車で都内を走る際は大通りが嫌なので、裏道を繋ぐ人も多いかと思います。初めてのルートで迷うのが、分岐。大通りと違って道路標識は無く、咄嗟の判断に困る場面も多くあります。そこで、迷いやすい分岐にエアタグ置いてみようという試みです。


まぁ、iPhone使ってるならマップ起動してGPSで現在地取得すれば済むんだけどね。たださホラ、分かれ道でiPhoneかざすと「こっちだよー」ってエアタグが見られる世界って、素敵だと思うんですよ。


という訳で本日貼った主なタグ。

より大きな地図で gakujin_エアタグ設置MAP を表示

タグに方向性はつけられないから、分岐から少し道の奥に入った地点で貼ってます。週末毎に増やす予定。