PV拡販

土曜に芳林堂@高田馬場へ久々に行ったら、コミック売り場にこんなモノが。

展開作品はコレ。女性の戦国ブームに乗った感じ?

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

書店員時代にはアニメ化作品を中心にDVDプレイヤー使って拡販してました。版元から届くアニメ紹介DVDを流して、「アニメで目を惹く→原作読んでみよう!」な流れを狙う感じ。
ココで使われてたのは、あくまでもコミックの内容紹介DVDなんですね。上記リンク先のAmazonページでも同様なモノが観られます。
こういうのって、既に色々な作品で試みられてるのでしょうか? あんまり見た覚えは無いのですが。アニメ化作品ってある程度「伸びシロが決まってる」感があるので、こういう仕掛けがもっと積極的に展開されると面白いなと思ったり。

著作権云々言わなければ、ニコ動の漫画MADみたいのを利用すると最高に楽しい上に効果も高そうなんですけどね……