ポケモンが見たい

一ヶ月程前に面接で上京した時、時間が空いたのでホテルの部屋で「裂空の訪問者デオキシス」を見たですよ。想像してたよりずっと面白い映画でビックリしたのだけど、時間が経っても未だポケモン映画を見たいと思うあたり、やはり本当に面白かったのだなぁと再認識。普通はその時限りで忘れてしまうではないですか。
あの映画って凄く演出に手間をかけていたり迫力があったりという点も凄いのだけど、物語としてとてもよく考えられてますよね。異なる生命体とのコミュニケーション不可能性による不幸な闘争と、それを乗り越える科学の力と友情・・・って書くと王道っぽいけど、子供に是非見せたいと思う話だし、大人が見ても納得出来る。wikipediaで調べてみたら劇場シリーズはどれも良作らしい。伊達に興行成績で上位になっている訳ではないのですね。ま、前売りに「ポケモン引換券」つけるって手はどうかと思うけど。
で、劇場版のDVD-BOXが出るらしいのですよ。

欲しい・・・!つか、ウチには入ってくるのかちゃんと発注したのか?これ、自分が欲しいだけなのに「これは教育にとても良い映画なんだよ!」とか言って妻を説得してるお父さんとか多そうww