NHKアーカイブス

今回は昭和30年代の生活風景みたいな。

80年生まれって事で昭和の時代には何ら思い入れは無いのだけど、こういう番組は好き。今回は番組の内容もさることながら、石坂浩二のエキサイトっぷりが素敵杉。子供の頃の風景を語る毎に冷静さを失う石坂浩二wwwあの冷静な石坂さんもこうなるのかwww
彼のテンションが上がる様子単体でも面白いのだけど、それを眺めながら「落ち着けよ石坂、落ち着け!」って目で語る加賀さんも素敵だった。つか、あの二人は殆ど同い年なんですが、端から見ると「懐かしトークで盛り上がる老人を上手に制御する若者」に見える所が流石です。
自分達も年を取ったらあんな風に昔を懐かしむのカシラ。70過ぎた元ヲタ(或は現役ヲタ)ジジイが輪になってエヴァトークとか・・・想像すると笑える。入れ歯外れそうになりながら「逃げちゃダメだ・・・」とか。