月姫

結局ゲームより先に漫画を買った。

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)

5巻まで一気読み。やっぱ奈須きのこの書く話は面白いんだな。原作知ってる人にはどうなのかワカランけど(売れまくってるから、そこそこに評価は高いのだろうが)、漫画としても良い出来だと思う。ストーリーとキャラの魅力(萌え)を余す所無く描くと同時に、グロ〜イ虐殺シーンやド派手な戦闘シーンも描けてるし。ま、もっとグロくても良いが。コマ割で演出する緊迫感も見事。
しかし月姫で一番人気のあるキャラって誰なんだろうね。シエル先輩か。ヘルシングに出てきそうだものなシエル先輩。しかし俺は普通にアルクェイド萌えになってしまった。5巻後半の展開は反則。