収穫物

クククッ・・・コイツを待ってた・・・!!

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

面白いと評判だったので興味はあったが、原作をOSXでプレイするのは面倒そうだし、そもそも購入が大変そう。漫画は原作知ってから読みたいと思ってたので、小説化はとても嬉しい。
まだ半分くらいしか読んでないのですが、のどかで楽しげな田舎ライフの中に、流血の予感をさせる伏線が少しずつ入って期待が高まります。さぁ、早く血に塗れ贓物が踊り流れる雛見沢を俺に見せてくれッ!
しかしこの作者、明るくて楽しげな田舎リア厨ライフの中に、カイジとかジョジョとかネタを織り込みまくる手腕はステキですね。やはり元々がヲタク向けゲームだからか、特定の層にキッチリとウケるように仕組んである。もっとも、それは逆に言うと読者層を広げるのは難しいという考え方も出来ますが。ま、限定された層を相手にするだけでも、十分に商売は成り立つだろうけど。