流浪の民

新文化見て小娘の様な声を出してしまった。嶋中書店が会社解散だって。知りませんでした。しかも、

同社書籍の取り扱いなどについては同日付(1/10)で各取次会社に通知済みという。

取次に通知されたのに書店へ伝わらない不思議。あと弁護士さんの苗字が「鴨志田」だと、サイバラの漫画が想起されて凄くイヤだww。酔っ払いがヤケクソな説明をする図が浮かんでしまう。
文庫の担当者に言ったら「最近勝手に配本されてたんで、不気味に思って即返品&売切対応してたにょ。在庫は西村京太郎が1冊だけだじょー」と。GJ!
個人的には『岳人列伝』がまたも入手困難になるのが哀しい。コンビニ廉価装とはいえ、確実に入手できる経路があって安心してたのに。もうアレだよ、この作品は山と渓谷社が責任をもって愛蔵版を出すべきだ。サークルでの継承読み継ぎや山小屋放置を考慮して耐久性の高い紙を使用し、山行へ携行するのが苦にならない軽量化を図り、表紙は撥水仕様に。どうよ?文化事業としてどうよ山と渓谷社さん!?

岳人列伝 (アイランドコミックスPRIMO)

岳人列伝 (アイランドコミックスPRIMO)