絶対サイドバー主義!?

アンチ・リンクバーな人はやはり多いらしい。アンチって言うより知らねんだろなと思うが。

カウンターのお問い合わせ用PCは(かなり苦労して)firefoxデフォルトに変えさせて、リンクバーに本やタウンとNOCS、各社受注サイトを表示させてます。もちろん検索バーにはタワレコAmazonも。
不思議な事に、それでも気付くとサイドバーにお気に入りが表示されてたり。そんなに使い易いのかな〜。リンクバーの存在を知らないならともかく、そっちに表示されてるのに敢えてサイドバーを出すってのは余程だよ。
加えて言うと、元記事でも言及されてるけど最大化マニア大杉。別に個人で作業してるPCなら良いのだけど、監視カメラ映像を隅に配置してるのだから、いい加減に最大化しないで作業する癖をつけて欲しいなと思うが難しいらしい。
本の仕事を覚えさすのもそれなりに大変だけど、PCの扱い(の基本的な事だけ)を習得させるのは尚難しいなと実感する日々。