地元

4種類あるけど、どう違うのだろう?あんまり訊かれないから俺も覚えてない。

100万回のKISS(5万枚限定I)(DVD付)

100万回のKISS(5万枚限定I)(DVD付)

Amazonのレビュー欄はくそみそテクニックですけど、店頭では売れてます。4種類全部買う人の多い事。俺と同世代くらいの人が多いんだよな。数日前、kenkaianさんトコのコメント欄に「書籍に関しては地元出身効果あんまり無いっぽい」て書いたけど、ミュージシャンだと事情は異なるようです。
て言うかね、函館市民はことGLAYの話になると目の色変える人が多すぎねぇかな。俺みたいに性根がねじ曲がって三つ編み状態になってると、GLAYファンを日ハムファンと同じ目で見てしまいます。
地元の人を応援するのは悪い事じゃないし、俺自身GLAYは嫌いじゃないのだが。そういや「REVIEW 〜BEST OF GLAY〜」持ってたけど何処にあるのだろ?ってコレ、もう生産されてネーノ!「出品者から・・・」てコトはそうなんだろな・・・