ふぇあふぇあふぇあ

モーニングの25周年フェアが入荷。ラインナップは『働きマン』『不思議な少年』『へうげもの』『ピアノの森』『神の雫』。アフタのフェアと入替で設置したい所だけど、新刊が入荷してるのでもう少し引っ張りたい。そんな訳でアフタも微妙に残しつつ、モーニングフェアも出す。棚がパンパンです。
そういえば『神の雫』絡みで「ボジョレー・ヌーボー・ヴィラージュ」のポスターも先日届いてましたな。オキモトシュウがラベルの作画を担当したのね。あれはショッピングセンターのテナントとかコンビニで使えって事なのか。ウチも隣のスーパーにお願いして貼ってもらえばよかったかなぁ。もっとも仕入してくれないと意味無いけど。
早川文庫のSF&FTフェアも入荷。「秋のHOT HIT 100」をかなり削って場所を空ける。内訳はオールタイムベスト上位ランカー(長編・短編)と他は適当に。『ゲイルズバーグの春を愛す (ハヤカワ文庫 FT 26)』が入ってて早川GJ!欲を言えば『ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)』も欲しかったなぁ。全体的に自作POPを書きたくなる銘柄が多くて嬉しい。けれど今の所余裕無しでイヤン。もっとも拡材が小さいPOPしか同梱されてなかったので、ポスターは自作せざるを得ないのですがね。
明日の事はあまり考えたくないです。ここ一週間程ずっとですが。ところで今年は喪中の当たり年?(←不謹慎。けど受注が多すぎるぞ。年齢別人口分布に関係が?)