ComicCueとか

少し前にイーストプレスから漫画の注文書FAXが届きました。面白そうだな〜新刊台のネットで面展開してみようかな〜と、即決でカタカタ発注。FAX営業大成功ですよ。俺釣られ杉。
その一部が今日入荷。『COMIC CUE Vol.300!』『大王 (Cue comics)』『青い車 (CUE COMICS)』等。とりあえず『ComicCue300号』を買ってみる。
お題が「もしも、ドラえもんの“ひみつ道具”があったら?」で、羽海野チカ小田扉南Q太等の読み切り。後半は連載モノとかリリーさんへのインタビューとか。全体的に流れる下らねーグダグダな空気が妙にツボ。漫画としてどれも純粋に面白いです。唐沢なをきの傍若無人っぷりにはワロス。あと太宰治の「走れメロス」に吉田戦車が挿絵を入れてるのですが、見てて気が遠くなりそうでした。
あー、もっと早くComicCueに目を付けておくべきだったな。まぁ版元で在庫を抱えてそうなんで、読みたければいつでも買えるのですが。