乙カレー様でした

文化庁国語課が「怒り心頭に発し」てるぞ。

俺も間違ってました。去年あたり『問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?』を筆頭に日本語関連の本が売れてましたが、結局ほとんど役立って無かったでFA?慣用句だって取り上げられてたハズだよね〜。
上のリンク先に書いてある「目上の人に「お疲れさま(でした)」は誤用」に関して。正解はなんでしょう?ググったけどわかりません。明日上司が「お先〜」って言いながら帰る時、アナタはどうする?
#ダル〜いバイトみたいに「お&*%$*1した〜」とか「ウィ〜ッス」って言っとくか。
##学生の時にバイトしてた飲み屋は、お客さまがお帰りになる時の挨拶が「あ#$%^&した〜」がデフォだったのを思い出した。今考えてみると、とんでもねぇな。俺は好きだけど。

*1:リスニング不能。っていうか何も言ってない。