Pelikan Future

気付いたら入荷してた(そして売れてない)ので購入。シルバーは高いので青軸。F。

Pelikano Juniorみたいにドバドバでは無いです。書き味はフツー。ひっかかりも今の所感じません。よく履歴書の脇で売ってる国内P社やS社の廉価万年筆と比べると書きやすいです。ちなみにお値段は1,500円でした。Fと言ってもかなり細く出る感じですので、細かい書類を書くのでない限り、Mをオススメします。そっちの方が書きやすいハズ。
ペリカノジュニアと違ってクリップがついてます。ココは会社で使う上で重要ですね。実はこの理由でラミーサファリ仕入れを提案したのですが、単価と取引条件の面でfutureを入れる事にしたみたいです。無念。あのクリップがカッコイイのにっ!