まんがイロイロ

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

ああもう一直線にHELL展開。これ本当にアニメ化するのだね?やる以上、徹底してくれよ。そうすることで「現題の若者に蔓延る病」とか勘違いしたメディアが取り上げて、制作サイドや原作者に「金のモナカ」が。そして電車男同様の偏見が。
P49,50,51とかP62とか、この辺がリアルにわかる読者は限定されそうだが、直撃した奴は悶絶必至。レズンの青ドーガなみに爆砕必定。さらに「故郷で接客業に従事する」事のヤバさを実感出来る人は俺と握手!(P98,99見開きは流石に俺も直撃は無い)

原作を読む時間が無いので代替。ツガノガクだし漫画としてそう悪い訳では無いと思うけど、アニメの出来が良すぎるので劣化に写る。原作と比較すると更にアレなのか。ハルヒは無理にでも原作読んどくかな。それだけの価値はある作品の気がする。

灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス)

こちらも原作代替。アニメも見てない(北海道で放送されてない)ので、比較出来ないのは幸運か。
これはもうシャナに萌えればそれで良し・・・なハズなのだが。悠二の方に萌える漏れは病気ディスカ?