ポタポタ

客足がイマイチ。新刊台も勢いに欠けるし。メディアミックス系と試し読み銘柄のまとめ買いでコミックはそれなりの数字を出したけど、やっぱり大量に売れる新刊が無いと淋しいなぁ。ハルヒさえあれば・・・
閉店間際から「ハリポタコーナー」の構築を開始。予め作っておいたポスター類とダミーケースで陳列。洋書(ペーパーバック版)の1巻が品切してたので、担当者を2Hの芯で突いてみる。「え?無いの?」だと。朱に染めますよ?
ハリポタコーナーの裏には予定通り「ヤングアダルトフェア」を展開。売場を作るより、一点ずつPOPを作るのがスゲー面倒だった。明らかにメインのハリポタよりサブの企画に力が入ってるのはどうなのか?これで殆ど売れずに終わったら、笑いモノにされたり怒られたりしそうな予感。
明日は講談社女性向けと双葉社新刊、オークラ出版のBL等。講談社は『コスプレ☆アニマル(4) (KC デザート)』の延期が痛いなぁ。ちなみに6/13発売予定です。