2006-05-14から1日間の記事一覧

北の英雄が南の国で勝利。

コスモバルクが優勝 シンガポール競馬G1(西日本スポーツ-スポーツ速報) シンガポール航空国際カップ(国際G1)を勝ってしまったよ。正直、もう終わった馬だと諦めていたのだけど。やっぱりバルクの根性はスゴイな! #「慣れない環境でのレース」に馴れ…

ヴィクトリアマイル

こちらの地方には「ヴィクトリア」なるファミレスチェーンがあるので、高貴な印象を受けることが出来ずイヤン。 ダンスインザムードの復活も嬉しいけど、それよりも北村宏司のG1初勝利が嬉しすぎる。同じ80年生まれなので応援してます。いい腕を持っているし…

ポタポタ

客足がイマイチ。新刊台も勢いに欠けるし。メディアミックス系と試し読み銘柄のまとめ買いでコミックはそれなりの数字を出したけど、やっぱり大量に売れる新刊が無いと淋しいなぁ。ハルヒさえあれば・・・ 閉店間際から「ハリポタコーナー」の構築を開始。予…

嗤いたくば嗤え<伊右衛門

日経の朝刊に『なぜ、伊右衛門は売れたのか。』の広告が載っていた。紀伊国屋(の、どこかの店)で売れ売れらしい。出社してから版元サイトで確認すると、なかなか力の入ったディスプレイで多面展開してる店がある様子。ウチの店でも積んでるけど、1冊も売…