寝耳にお湯

HJからFAX。ラノベレーベル作るんだって。

アンテナ感度が悪くて今まで存知上げなかったのですが、しかし今更驚く程の事でもないかな。それだけラノベ新規参入が多いって事ですね。流石に、例えば岩波とか有斐閣とかが「ラノベ始めました」ってなら、それはもう寝耳に水どころか「寝耳にゴキブリ」レベルなのですが。
参加作家リストを見ると、MF・ファミ通・富士見あたりの作家が多い感じ。まあMF並みかそれ以下の売れを見とけば良いでしょうか。このレーベルでデビューの作家さんもいるみたい。
ところで上のリンクからは、金沢尚子のマンガが見れます。何だろう、この人の漫画は何故だか妙に面白い。書店へのFAXにもマンガを掲載してくれないかな?