勇者指令

ビデオデッキが壊れたので、ハードオフでジャンクでも・・・と思ったのですが、よく考えたら持って帰って来られない。いっその事DVDプレーヤーを買ってしまうかと考え、近所のコジマへ。安い展示品狙い。
今のところ、エントリーモデルは4〜5万で買えるのですね。VHS一体型とか、そういう無駄な機能は要らない。シンプルなモノが展示品\45,000付近で3機種が並んでました。

2chまとめサイトhttp://dvdrecorder.hp.infoseek.co.jp/)で比較してみると、性能はどれも似たような感じですね。細部は色々と違うけど、単にテレビ録画するだけなら・・・。ただし、PCと連携が取れるのは東芝のRDだけみたいです。まぁ俺は殆ど使わないし、親の使い勝手優先でリモコンとかGUIが優秀な機種を・・・やっぱりPC連携だろ!使う使わないじゃない、家電がLANに入ることが重要なのだ!「照明器具からコーヒーメーカーに至るまで、全ての家電はネットワークで制御されるべき」というのが信条です。RDにしよう。
本来ならコジマに買いに行くところですが。リンク貼る為にAmazonを見ると、こっちの方が安いじゃないですか。しかもキャッシュバック(ギフト券)アリ。ギフト券でTiger買おう(Pismoクン延命措置)。