戦線スパイクヒルズ

新刊を積む度に気になっていた本作品ですが、とうとう買ってしまいました。試し読み無しで漫画を買うのは久方ぶり。
うーん、大成功。スウガク萌えるよスウガク。作者的にはキクチさんに萌え死んで欲しいのだろうけど、スウガクの破壊力の前には圧倒的に無力。メガネ最高だよメガネ。顔が何となく『げんしけん』の斑目に似てる点が少しアレだけど。
YGを真面目に読んだ事は無いのですが、イメージ的には青春群像+童貞妄想な本作はYG紙上で浮いているのではなかろうかと心配になったり。そういう意味ではYG購読者以外にアピールして行きたい作品。丁度全巻平積み用に発注したばかりなので、1巻試し読みを実施しようカシラ。原作は原田宗典の『平成トム・ソーヤー (集英社文庫)』なのですが、書店的にはこれも併売すべきかも。俺はコミック完結まで手を出す気は無いのだけど。