宝の持ち腐れ

先日入荷した銀魂兄メカセットと今日入荷のアフタのセット、それにエヴァの新刊連動搬入分を出しました。アフタはWOWOWでアニメ化の『TOKKO』と、明日新刊発売の『勇午』『おお振り』。『おお振り』は目立つ帯が有り難い。『TOKKO』は在庫を抱えていた『夢使い』と一緒に面陳列。『おお振り』は1巻試し読み可にしました。正直、アニメ化2作より『おお振り』の新規読者開拓の方に期待してます。
エヴァは以前のエントリで「リアルタイムでアニメを見なかった若い世代に売りたい」と書きましたが、PRのPOP類は未制作だったり。明日中に作らないとなぁ。『銀魂』はアニメ化平台に前から積んでましたが、今回のセット分もある程度積み増し。Bleachが随分長い間同じ位置で飽きてしまったので、場所を入れ替えてみたり。アイシールドは売れが鈍って棚差しにして久しいのに、未だ売れ続けるBleachは凄いなぁ。
銀魂セットには複製原画が入ってました。エアギアのセットにも入ってましたが、正直言って複製原画は扱いに困ります。通好みではありますが、パッと見た感じのアピール性は同サイズのPRポスターより低い感じがします(個人的見解)。それにサイズがデカイと掲示出来るスペースも限定されてしまうし。かと言って邪険に扱うのは申し訳ない。狭いスペースでも有効に活用してる書店さんの例を見てみたい。パクりたい。
明日は講談社の青年向けと角川の新刊。目玉は『エヴァンゲリングベイ新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)』。おぉ、今現在でAmazonランキングが2位ですよ。流石だなぁ。

Amazonランキング、1位のハリポタは良いとして、3位の『DVDブック 究極のいい運命へ ― 神とつながれ (講談社DVD BOOK)』は何なのでしょう・・・?これ、そんなに話題の本なのかなぁ?