AC0

2ステージ終了。昨日「最初はタイガーⅡしか使えない」って書きましたが、アレは勘違いでした。私の環境(HARDモード)では、初期機体は「F-5 タイガーⅡ」「J35J ドラケン」「三菱F-1」の3機。サブウェポンはタイガーⅡがQ味噌(と、もう一つ何か有った)でドラケンはSAAM。F-1は使ってないのでわかりませんが、恐らく無誘導ボム系かRCLと思われ。
第2ステージは地上掃討作戦。ドラケンの空対空攻撃力設定の為か、敵機(ファントムⅡ、フィッシュベッド)が味噌2発でも落ちないのでストレス↑。まあ機銃を叩き込めば済む話ですが。例によって地上目標周辺にはSAMが鎮座してますが、今日の印象ではロック甘い&味噌の追尾甘い。HARDなんだから、もっと嫌らしい感じでも良いと思うのだけど。対空砲も弾幕薄いよ何やってんの!1の鬼弾幕を再現して頂きたいものです。
あと、1ステージクリア時点で何故かX-02がショップに出ました。お金足らないので買えないですけど。イキナリ出すか普通?メモカに5のクリアデータがある事や、1ステージSランクってのも関係あるのかな?