被害妄想

先日のエントリで「鋼の早売りやった書店氏ね!」的な事を書きましたが、id:takakariさんのご指摘で単なる被害妄想だった事が判明いたしました。不適切な表現があった事をお詫びしたりしなかったり。詳しい解説はtakakariさんのエントリをお読み下さい。以下抜粋。

積み込みを使うと通常だと2〜3日遅れになってしまう地区でも発売日が比較的厳守出来ると言う事で、ビックタイトルなどはこのシステムが使われています(「 NANA 」や「 名探偵コナン 」「 ONE PIECE 」などなど)。
がしかし、普通に出荷してもあまり問題の無い(と思われる)関西地区など(他にもあるかな?)にも適用されるらしく、結果普段よりも早く入ってしまうなら1日早く売っても良い、と言う事になっているそうで、そのために今回の ハガレン みたいな現象が起こってしまう事が多々ある訳ですね。

売ってもよかったのデスね・・・。雑誌の発売日の事も含め、関西地区の特例(?)は全く知りませんでした。勉強が足らないなぁ。