Ace Combat ZERO "The Belkan War"

「知ってるか?エースには3つのタイプがいる。」
「売上を求める奴、客の満足を求める奴、人材のマネジメントが出来る奴。この3つだ。」
「あいつはー」
ベルカンウォー買いました。やりすぎて仕事に支障が出てもアレなんで、とりあえず最初の1ステージだけプレイ。
見た感じ5と比べて大きな変化は無い印象。違和感も無いけど驚く所も無い感じ。でもまぁ、やり込めば新しい部分が見えてくると思われ。このシリーズに関しては、新作で新しい要素が無かった試しは無いので。戦闘スタイルによる分岐だけでは無いハズ。
例によって1ステージ目はタイガーⅡしか使えないのですが、サブウェポンでいきなりQ味噌が選択出来ました。随分と豪勢ですね。これってもしかして、Qより上の味噌がバンバン登場する事を意味してるのカシラ。あと今回、手負いの敵はすぐに撤退しやがる(ナイト・エース対策)ので、鏖派の私としてはムカツク限り。タイムリミット有のミッションだと激しくウザイなぁ。
明日から毎日1ステージずつプレイします。学生の時だったら徹夜してクリアしただろうになぁ。