ジョブシステムはあるの?

出勤途中、ゲーム屋の袋をぶら下げて早歩きをしてる人を複数目撃。半透明だから中身がFFなのが見える。出社すると、開店1時間で尋常じゃない数が売れてる。ブランド力って凄いなぁ。
まあ暇な大学生とかは良いですよ。学校サボった感じの中高生も、まあ良いでしょう。ただ、明らかに私と同年代か年上の人が多いってのはどういうコトなんでしょう?皆さん偶然にも今日がお休みの日ですか?夜からお仕事の人ですか?まさかとは思いますが、FFの為に会社サボったりしてませんよね?有り得んぞそれは。
レジの近くで延々とPVが流れてます。でもレジからは映像が見えないので、音声だけで想像が膨らみます。大塚明夫の声はバトーに聞こえるし、DQNっぽい若者の声は耳障りだし。まさかあのDQNが主人公?そうすると今回、あのⅧの主役(イケメン鬱病ナルシスト)より不快な奴なんでしょうか?この時点で買う気が無くなったり。でも主題歌は気に入った感じ。この辺もⅧに通じるモノがあるなぁ。しばらくしてレビューが出揃った所で、Ⅴより面白いって声が多ければ買うかも。
今日は『エアギア』のセットが入荷しました。『のだめ』と『ARIA』を引っ込めて、替わりに『エアギア』と『XXXHoLic』『ツバサ』を陳列。CLAMP繋がりでXの画集創竜伝原画集も並べる。脳内では呪文のようにグルグルと「客単価ぁ客単価ぁ」なる声が響いてます。『エアギア』は1巻試し読みにしようかと思いましたが、小冊子が来たのでそちらで代用。でもあの小冊子、初めて読む自分にはチンプンカンプンなんだよなぁ。
ところで今回のエアギアセット、やけに拡材が豪華です。天釣りPOPは布製(厚い!)だし、複製原画には金属製の額縁とチェーンがついてます。妙に力が入ってますね。方針としてそれらの拡材を使わない店があることも考えると、費用対効果が極めて悪そうですが。これで売れなかったら申し訳無いなぁ・・・ハッ!それが狙いか!!
明日はマガジンとサンデーの別ルート分が来るはず。角川の青春文学フェアがイマイチなので、目立つ位置に動かしたい。そうすると自動的にGA文庫の創刊フェアが終了なのですが。まー仕方ないか。むしろ棚差しにしたら動いたりして。