ここは一つ、ハートマン軍曹式でやるか。

客数の割には数字が伸びず。特にコミック新刊。モーニングはともかくとして、アフタや角川系、MFあたりは対象客層が狭いので仕方無いが。それでも何とか体裁を保てるのは『バガボンド(22)(モーニングKC)』のOKAGE。
今日も今日とてレジが行動拠点。今週の土日はauの携帯屋さんに店舗の一角を貸してます。う〜ん、あんたらもう少し、積極的に売らないとダメじゃん?わざわざ出張してお店出してるんだしさ。「じゃらん」の販促に来てたお姉さん方とは比べ物にならんですね。まあこっちはショバ代貰ってるんで、自由にやって頂いて構いませんが。
それにしても売り子の制服は凄いな。未来ボディコン?キレイなお姉さんが着たらエロくて良さそうだけど、ゴリラに着せ(ry
人が足らないので久々に閉店清掃をやることに。折角なので、ラック下のモップがけやデスク・ロッカー等の把手の拭き掃除と、普段見落としそうな場所を重点的に攻めてみる。結果→雑巾一枚廃棄。何この汚れっぷり?.hack手抜汚染。あーあ、どっかに居ないかな「言われなくても気を利かせられるバイト」。ロボでもいいよ。「言った事をやらせる」ことは比較的簡単(と言っても、そのハードルは吃驚するほど高いが)だけど、「言われなくても自発的に考えて仕事が出来る」様に仕立て上げるのは難しい。本人の資質云々に関係無く、「どんな人間でも」そういう風に教育出来る様になったら神様だと思う。それだけでお金持ちになれそうだ。
防衛庁天下りが問題になっているけれど、民間のサービス業で「自衛隊式の組織運営・部下の教導」を伝授してくれるなら、それはそれでアリだなと思ったり。もっとも軍隊という特殊な環境を離れて、それをどの程度生かす事が出来るのかは不明ですが。
明日は日曜=入荷無し。溜まってるのを一杯出しちゃうゾ!・・・エロくないですよ?俺をエロさせたら大したモンですよ?