見直し

「昼間から妙に混むなぁ」と不思議に思っていたら、何て事は無い今日は土曜日。お正月のお陰で曜日感覚ナッシング。
コミックの売上推移を作成中『アイシールド21』が完全に死に体な事に気付きました。毎日スリップを見ながら「そろそろヤバイなぁ」と思ってましたが、ここまでとは。『Bleach』とは明暗くっきり別れましたね。個人的にはアイシールドの方が面白いけどなぁ(マンガの方)。
そんな訳でアイシールドはアニメ化エンド台から撤収予定なのですが、後に何を置くか悩みます。今現在その台に置いてるのは『Bleach』『capeta』『ケロロ軍曹』『アイシールド21』。他3作と対象の層(特に低年齢層)が被る作品を置きたい所。『うえきの法則』と『MAR』はアイシールド以上に売れてないですし。『アニマル横町』は男の子ウケがどうか、という所。『Major』あたりは条件にピッタリ合致するのですが、今度は「56巻を平台へどうやって置くのか?」という問題が発生。どう考えても平台向きでは無いです。移動式の棚があればなぁ・・・
いっその事『ドラゴンボール』でも積んでやろうか?少なくとも今のアイシールドよりは売れそう。つってもアチラとて全42巻もあるのですが。