印刷屋さん

今日も今日とて入荷がありません。売場を整理しつつ、マイペースで仕事を・・・と思いきや、会社ロゴ入り名刺のオーダーが複数入ったのでそっちにかかりきり。しかもトレース中にブレーカー落ちるし。踏んだり蹴ったりとは正にこの事。
「このコミックがすごい!」でランク入りした作品を仕掛けているのですが、『ハチクロ』『働きマン』あたりの在庫が厳しい状態になってきました。どちらかが品切れ次第、萩尾望都の『バルバラ異界』を昇格させます。イマイチ動きが悪いので1巻試し読みにしましたが、おそらくエンド台へ動かすだけで売れが違うはず。
去年仕入れた『ARIA プレミアムポスターブック ([特装版コミック])』が1冊も売れず「切腹上等!」な感じになってましたが、今日メールで注文が入りました。代引希望とのことだったのですが、代引だと手数料が1000円もかかるんですよね。お客様はそれでも良いと。ウチから買って下さるのは有り難いのですが、どうせネット経由で注文するならAmazonの方が遥かに特かと・・・色んな人がいるものです。残った分も早く売れると良いなぁ〜。
面倒な仕事は今日ケリをつけてあるので、明日は推移表の作成に時間を取れるはず。でもそう思ってる時に限って、また新たな面倒を背負い込むマーフィーの法則