吶喊ラブハート

♪夜空を駆けるラブハート 燃える想いをのせて
 悲しみと憎しみを 撃ち落としてゆけ
 お前の胸にもラブハート まっすぐ受け止めてデスティニー
 何億光年の彼方へも 突撃ラブハート
と一日中脳内に熱い歌が響き渡っていたのですが、これは何と言う奇病なのでしょうか?とりあえず仕事の邪魔で仕方ない感じですが。労災下りますか?
やっぱり昨日とはケタ違いに混みました。印刷済年賀状が飛ぶように売れる。印刷する→袋に詰める→値付けする→並べる→印刷する・・・の無限ループ状態。しかも文具仕入れの年賀状が途中で在庫切れするので、その度に新作を作らねばならない。いつもなら袋入れだの値付けだのはレジの人間にやらせるのだけど、今日は激混みだったので自分で。面倒くさいのでシュリンク機を使いましたが、セロテープでやるのと効率が変わらない罠。電気代の分だけ損してます。
コミックの売れに関しては、もう「まとめ買い(°д°)ウマー」としか言いようが無い感じ。あんなにあった『ハチクロ』が品切れしそうだ。『働きマン』も。あと『ファイブ』の在庫もヤバイ。先に挙げた2作は1巻試し読みとか「このコミックがすごい」の援護射撃があり、尚且つエンド台で展開中という強みがあってのものですが、『ファイブ』はマーガレット平台に積んでるだけ。作品単体での力が強いのですね。そのうちドラマかアニメかな?
元気なコミックとは裏腹に文庫の動きは地味です。でも中学生くらいの子が『ロードス島戦記』を買ってくれて嬉しくなりました。『ロードス』と『閃光のハサウェイ』は、どんなに版元ランクが下がろうと絶版まで在庫する所存。あー、趣味ですよ公私混同ですよー。
明日から2連休です。何をするでもなく、自宅でウダウダしようかな〜。ちょっと足を伸ばして市内書店巡りもしとこうか。むしろ百貨店等の他業種を見て、陳列の勉強とかをするべきなのかも。