「2006 オールタイム・ベストSF」募集

早川で「SFマガジン創刊600号記念2006 オールタイム・ベストSF」を募集してます。urlはコチラ↓
http://www.hayakawa-online.co.jp/newsbody.asp?newsid=000943
国内作品の長篇に限るそうです。応募規定には「長篇」って書いてるけど、「小説」とは書いてないですね。漫画作品も良いのかな?
ワタクシ、どうも「オールタイム・ベスト」の定義がハッキリわからんので、作品の選定が難しいッス。とりあえず「オールタイム・ベスト」と言われると『夏への扉』が反射的に想起されますが。「wikipediaとかで定義まとめてないかな?」と思ってググったら、代わりにこんなページを発見。『SF入門』を作る時に「SFのプロ」へ向けて行ったアンケート調査のまとめですね。ここに載ってる選定作品とコメントを見れば、定義も見えてくるかな・・・と。
ただ好きな作品書けば良いんすか???
あーもう面倒くさいからお気に入り作品書き殴って応募しちゃえ。
ところで応募方法なんですが、明日発売のSFマガジン挟み込みハガキか官製ハガキ、電子メールで受け付けるとの事。サイトにメアドが書いてありますが、専用フォームとか用意しなくて大丈夫なんですかね?殆どの応募はネット経由だと思うのですが、メール集計だと凄い人件費になりそう。まあ、こっちが心配する事じゃ無いですけど。