ラノベ普及エンド台

POP・ポスターはそのままですが、完全に「ラノベ読みのための、新作発掘平台」へ方向転換しました。ハヤカワ文庫がよく動きます。『ベルガリアード物語』や『マルドゥック・スクランブル』はもう止まりましたが、『サマー/タイム/トラベラー』とか『スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))』、『ブラッド・プライス―血の召喚 (ハヤカワ文庫FT)』あたりが売れ筋。今日入荷して積んだ『傀儡后 (ハヤカワJA)』も早速売れる。やっぱ表紙って重要ね(表紙だけで売れた訳では無いだろうけど)。「これは流石に普及済みだろう」と思って敢えて展開してない『星界シリーズ』ですが、積んだら売れるかもと思ってきました。いっそのこと売場コンセプトを「ラノベスキーさんへオススメするSF・ファンタジー特集」とかにしようかな。