入荷とか

コミック新刊はサンデーGXブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)」「ワイルダネス 4 (サンデーGXコミックス)」、ヤングジャンプGANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)」等。ブラックラグーンは流石によく売れる。一方、ワイルダネスの動きはイマイチ。この2つに加え「GUNSMITH CATS BURST」も並べて置いて、ガンアクション好き狙い撃ちなんてことを考えたけど、ガンスミスキャッツの在庫少ないからムリぽ。
ドラマ対策で発注しておいた「アストロ球団太田出版)」も本日入荷。深夜放送だし、そもそも地方で放送するか微妙なのだけど、一応ね。「逆境ナイン」の側に配置して、「この商品をお買い上げの方は、他にこんな作品↓も買ってます」みたいなAmazonパロディPOPを作成予定。
文庫は富士見ファンタジア・ドラゴンブック。5月から角川の特約店(ティーンズ男性向けのみ)になったので、最低限の配本は貰えるようになりました。しかし、依然として初日で殆ど完売の状態。たっぷり在庫があったらどれだけ動くのか、見当も付かない。「もっと光を」ならぬ「もっと配本を」状態ですね。
ところで、売上げを見る限りTRPGリプレイ本もかなり売れてます。TRPGプレイヤーは多いのカシラ?その割にはD&D新版の予約とか全然無いのでションボリ。
明日は「鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)」が入荷。補充と万引き警戒で一日終わりそう。サンデーGX荒川弘の読み切りも掲載されたことだし、新規読者も増えると嬉しいです。9・10巻が品切れしそうだけどナー。スクエニさん、一刻も早く受注サイト作るか、s-bookあたりに加盟して下さい。。。