今日の買物

ガイナックス・インタビューズ」。MouRa連載「あなたとわたしのGAINAX」まとめ本。
配本1冊だったけど売れずに残ってたので、追加来る前に買っちゃいました。特にGAINAXが好きなわけではないけど、90年代以降のアニメ史を語る上では外せない組織だし。なにより自分、エヴァ世代ですから。読み終わったらレビュー予定。
しかしなぁ・・・エヴァ放送が1995年ってことは、今の中学生アニヲタはリアルタイムで見てないのか。ジジィになった気分。
まあ、僕らより少し上の人は「若い奴らは『ビューティフルドリーマー』の衝撃を知らんものなぁ」と思っただろうし、もっと上の人にも「ガンダム」「ヤマト」なんて作品があるわけで。各世代に強い印象を与えたアニメってのはそれぞれあるんだよね。
そう考えると、今の中学生が「原点」とする作品って何なのだろう?まさか種(ry

ガイナックス・インタビューズ

ガイナックス・インタビューズ