本日のお仕事

今朝の日経に「世界一読みたかった お金の聖書(バイブル) 幸せで豊かになる力が、絶対身につく本」の広告を発見。Amazonランキング1位も記録のご様子。発注数を調べたら薄かったので、担当者に情報を渡す。あまり中身には期待してないけど、タイトルと表紙だけでも売れる予感。
先日FAX発注した「萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!」の返答が受信箱に→「品切れ返品待」orz 着荷した頃には需要が無いのは確実。1冊も売れずに返品の予感。このまま流れてくれないか・・・
インプレス発行のMdNムック「プロとして恥ずかしくない」シリーズ(イラレ/フォトショ/デザイン/webデザイン)の在庫がまた薄くなってきたので発注→「品切注文不可」orz 他店との差別化を図る為に、Macとデザイン関係を重視して揃えてるので、これは痛い。客層によってはロングで売れ続ける商品なので、増刷して欲しいなぁ。買切りでも良いよ?