入荷と売れ行き

ハリポタは1冊だけ売れました。洋書需要が皆無に近い当店では、まあ仕方ない所。
ところで「大都市とか研究機関の多い街(つくば等)じゃないと、洋書需要なんて無いよ」って意見は多く、最近まで自分もそう考えていました。欲しい人はAmazonで買うし、と。
ところが最近、レジで新事実を発見。当店で最も頻繁に洋書(ペーパーバッグ)を買って下さるのは、なんとフィリピン系(?)の奥様でした。
もしかしたら、農業の盛んなド田舎(=東南アジア系奥様の宝庫)の書店にペーパーバッグを揃えたら、売れまくるのかもしれません。洋販さんちょっと実験してみて下さいよ。
他にめぼしい入荷は、BECK23巻Tシャツ付き限定版。3,500円と高いのですが、やはりファンは買ってくれます。BECKのTシャツは洗ってもヨレヨレにならないのがGOOD!前回の「ダイブリTシャツ」は黒を買ったので、今回は白にしました。店売りでも白が人気の様子。今日終了時点で、黒が1個だけ残ってました。