オーメン・最後の闘争

家帰ったらテレビ北海道(=テレ東)でやってたので久々に見る。
悪魔の子ってゆーか「イケイケサタニスト」のダミアン様&素敵な仲間達と、やる気が空回りするキリスト信者の闘争劇。一応シリーズ最終話。
ダミアン様がキリストが再誕する妄想に憑かれて取り乱し気味だったり、若き日の無敵っぷりが皆無とかキリスト勢マヌケ過ぎ等、萎えポイント満載。ストーリーも演出もグダグダです。ハッキリ言ってシリーズ最悪の出来具合いかと。地上波でタダだから良いものの、劇場でこれ見せられたらキレちゃうな。そういや前回レンタルで見た時もブチ切れたの思い出した。
安易に2とか3とか作っちゃイカンという、後世への見せしめとしては星4つ。見るなら1作目だけで良し。続きが見たくなったら、エクソシストでも見て我慢汁。