バーチャルネットアイドルちゆ12歳

部屋を片付けてたら発見したので再読。こういうネット関連書籍って、数年経ってから読むとまた楽しいものですね。初版発行が02年7月だから、もうすぐ3年ですか。「エイケン」の連載開始時の2chログとか、金正男さん成田で拘束とか、黒磯幼女誘拐事件とか。。。懐かすぃ。「ちゆ」とか「連邦」とか、毎日サルのように更新チェックしてたなぁ。読んでると楽しかった大学時代を思い出して、プチ鬱になりましたけどね。
今まで「インターネット黎明期に出版された、ネットに関する新書」とかを買っていくお客様を見ると「うわぁ〜オッサン買う本間違ってるよ。これ読んでもパソコンわからないッスよ?」とか思ってたけど、ノスタルジーに浸るために買っていたのかも。ある意味「癒し」ですね(ダウナー系の)。
文章としても、世相を面白く切って伝える、という技術には学ぶべきところが多くあります。最近流行ってる「面白blogを書く方法」系の本として十分いけるかと。
版元品切っぽいですけどAmazonではマーケットプレイスに出てますね。ブックオフとかにもありそうですけど。「本屋は古本屋を目の敵にしてる」って印象がありますけど、絶版モノを入手できるって意味では、個人的に重宝してます。万引きして売りに行くのは許せないけど

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳