ヴァンガードファイト甲子園2013夏に参加してきました

ブシロード主催の大型公認大会的なものに参加してきました。3人一組のチーム組んで2人勝てばチーム勝利的な。


以下戦績。けっこう記憶あやしいので順番とか間違ってるかも。



使用デッキ:封竜タッチジエンド

  • 予選1回戦:VS解放者ガルモール軸/先攻
    • お互い序盤でヒール引きまくって3乗った時点でダメージ0という泥仕合感。ジエンドのガード強要も早々に意味無い感じになったので中盤インフェルノに乗り直してケイバニホで叩く。除去撃ちあった後にトリガー捲り勝ち。
    • ガルモール軸、ガルモの効果使わなくてもCB的にブラブレ2回撃てるの便利そう。
  • 予選2回戦:VS撃退者/先行
    • ジエンド来なかったのでインフェルノ直乗り。ダブクリ4点入れてダメ差守りつつ叩いてそのまま勝ち。相手がブースター引けてなかったので楽な展開。
  • 予選3回戦:VS撃退者/後攻
    • グレ3乗れず2ターンの間ベリコのまま過ごす。3点止めして耐えるも押し切られて負け。ドリン前にブラダ出すの鬼だわ……
  • 予選4回戦:VS撃退者/後攻
    • あんま覚えてない。ジエンドでガード強要かけてから中盤乗り直しのテンプレで勝ち。相手のトリガーが山札の下に溜まってたっぽい。
  • 予選5回戦:VS抹消ディセガント/先行
    • 今日1番ぶん回った。コンローで希望エルモ呼んでからのベリコ回復→最速ジエンドペルソナ発動→即ブロケ乗り直したターンにピン刺しのスタンドトリガー出てバニホ起こす。
    • 2点からガントのダブクリ通したら2ダメージとも非封竜が落ちてインフェルノ撃てなかった事だけが誤算も、ダメ差と手札差で勝ち。
    • それでも手札ギリギリまで削られるのでやっぱり抹消者強い。



5回戦目でチームメンバー2人負けてたので決勝進出ならず。発売されたばかりの新しいカード使ったデッキと沢山戦えて楽しかったですね。リンクジョーカーと当たらなかったけど、アレと当たるとストレスで禿げそうなので一生当たらんでいいわ。