[雑文] 新幹線はやては大変な脳錯乱状態を導いて逝きました↓

はやて怖い。車中気付いたら、こんな文章が出来上がっていた。意味がわからない。国鉄がヤバいガスとか車内に充満させた結果なのは確定的に明らか。

−−

虫酸が走るです。自分が送ったメールの事です。
NDA文面の方は...」「お打ち合わせの時にご説明させて頂きたく」
ギャボーッ! の方って何だ。城か。でくのぼう指揮官でもいるのか。ご説明って何だ。お前が説明申しあげるのにご説明か。いやこれは丁寧語に当たるからアリだったりするのか?
少なくとも、仕事で金が儲かる儲からないって話をする以上、使う言葉の用法要領医師薬剤師の指示が正しいか否かくらい、最低限グーグル先生経由で知恵袋教授等に予め確認したいし、それは恐らく一般的な社会人最低限再底辺の常識なんだろうとは思う。
しかしまぁ自分は原則としてダメ人間であるので、例えば今日みたいに、20時大宮発の新幹線に乗るから定時に帰りますイヤ本当は多少残業しても良いのですがしかし僕は車中でベルクドックとベーコンドックを食べることに決めているし帰省前にベルクのブレンドは飲んでおきたいのでやはり定時退社でありんす的状況になると、いささか手も抜く訳です。
20通くらいのメールのうち約半分には、末尾に「来年も宜しくお願い致します」と書くことで暗に「月曜日は弊社営業日だけど俺はいないから返信するなよ!」と主張しつつ、残り半分のメールには到底即答出来ぬように小細工を弄しつつ机上の大掃除等を同時進行する訳で、正直細かい表現が間違っていて自分の評価が失墜し、結果グシャグシャの人生エンドロールが訪れようとも知しらねぇよとのSATORIくぱぁっ、も無理からぬ事。
いや違うんだ。いくら僕でもいくら定時に帰りたくても、交渉相手の質問に「ググれカス」とは書かないのであって何故かと言えば言うまでもないでしょうお爺ちゃんさっきも食べたでしょうお爺ちゃん私を誘惑してるのお爺ちゃん?

つまる所は自分宛にメールを書く連中自体がもう何て言うか。ケータイ小説。読み過ぎ? てか、文章、じゃないし。てか、ハッパ、キメてる? 的状況下にあって俺だけ気を使うのはイヤでござると激怒した、という訳でもなく。

要は。殆ど全ての仕事相手および同僚に於いて、最初に記したような誤用がありおりはべりいまそかり。まつがいto常識化ジャスティス化。そこで独りフリーダムを宣言した所で何ら意味はなく、むしろ「円滑なコミュニケーションのための共通言語」という考えに基づけば、素材本来の味云々云々に拘泥する俺こそがKY山岡でありビジネスマン失格という話。
じゃあそれで良いのかー。王様全裸だけど皆気付いてないけど僕おっきっきという情勢下に於いて海綿体萎縮強要は人として正しいのかー。そーなのかー。
良くない。良くないからこうも面面と書いておるのだ。だが。「えーマジ悩みー? キモーイ! こんなジレンマに悩むのは新入社員までだよねー。キャハハハ!」と声が聞こえる一方で自らは残尿と座骨神経痛に悩む三十路前という過酷なリアルノンフィク日和であり解決の糸口は一切見つからぬ。
いっそ殺せ。腹上で。