多摩湖たん

タマコタンって書くと北海道っぽい。

ルート:武蔵野中央公園→井の頭通り→多摩湖自転車道多摩湖


武蔵野中央公園。右奥に見えてるのがNTT研究開発センター。何となく不愉快デス☆

井の頭通りの終端から多摩湖自転車道がスタート。多摩湖までほぼ完全な直線走路だけど、一般道との交差のたびに車止めがあるのでペース上がりません。あと、人多すぎ&マナー悪すぎ。左側通行&一列縦隊くらい守りやがれ。特にオバサン世代がヒドイ。つか登山でもそうだけど、マナー守れないのってオバハン(&ジジババ)が圧倒的多数だよね。耄碌するの早いっつーの。



多摩湖(村山上貯水池)
水が少ないよ〜! ダムの魅力は圧倒的質量にあるんだよアニキ!!



せっかくだから西武球場前駅にも行ってみた。狭山線の2000系じゃなくて山口線レオライナーを撮るべきだったと激しく後悔。ちなみにレオライナーのホームは脇のほうに追いやられてます。虐げられてます。


走行距離は50km弱か。途中でロード海苔のオジサンを抜いたら執念深く追われまして、その所為で既に筋肉痛発生です。イカン、これはイカン。