Dien Bien Phu vol.1

3巻が出てたので1巻を買った。

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ベトナム戦争を描いているけど原則としてセカイ系・・・とか、そーいうのはどーでも良くて。
一見「スイーツ(笑)ホイホイ」的なカワイイ絵柄を提示しておいて、救いの無い理不尽な話を底抜けに明るく描く。笑いのセンスはどう考えても3000feetほどナナメ上を飛行している。そんなノリで「ハイパー賢者タイム」まで描写してしまう。その主人公♂の顔がフル勃起級の可愛らしさ。一言で言うと、頭がおかしい。
こんな西島大介が、今マイ漫画家ランキングでかなり上位に来ています。『アトモスフィア』の時点でかなり上位ではあったけど。